【新型コロナ】持続化給付金が早く支給されるようにするコツ

現在、新型コロナウィルスで売上が前年比50%減の月があった法…

プラグインDW Question & Answerの翻訳ファイル作りました

ちょうどある案件で使いたかったWordpressのプラグイン…

メールソフトThunderbirdでサーバから消えたメールを復元する(IMAP)

たまたまクライアントさんのメールが消えてしまったので、復旧作…

WordPressでマルチサイト化したときにreauth=1のリダイレクトループになったとき

Wordpressをサブディレクトリ型でマルチサイト化したと…

【jQuery】fancybox3をWordPressで利用&カスタマイズ(WPギャラリーで使う編)

【jQuery】fancybox3をWordPressで利用&カスタマイズ(WPギャラリーで使う編)

jQueryライブラリのfancybox3を「Wordpre…

【花冠シリーズ】お赤ちゃんとお母さん

【花冠シリーズ】お赤ちゃんとお母さん

アップするのが一日遅くなってしまいました! 花冠シリーズ最後…

【花冠シリーズ】笑う男性

【花冠シリーズ】笑う男性

だっはっはっ という感じでしょうか。 シワひとつで笑ったり怒…

【花冠シリーズ】日本人女性横顔

【花冠シリーズ】日本人女性 横顔

今日は日本人です。 やっぱり見慣れてるからか、簡単に描けます…

【花冠シリーズ】少年の横顔

【花冠シリーズ】少年の横顔

お久しぶりの投稿になってしまいました。すみません。。 ここの…

【花冠シリーズ】まぶしい男の子

【花冠シリーズ】まぶしい男の子

昨日はほぼオール状態だったので眠さに負けて描かずに寝てしまい…

【花冠シリーズ】おじいさん横顔

【花冠シリーズ】おじいさん横顔

今日は大好きなロシア人歌手ニコライ・バスコフを含めた、ロシア…

【花冠シリーズ】初老の女性横顔

【花冠シリーズ】初老の女性横顔

今日は少し年のいった女性です。 女性って、年取っても綺麗です…

【花冠シリーズ】アメリカ人女性横顔

【花冠シリーズ】アメリカ人女性の横顔

久々の投稿です! 親知らずを抜きまして、痛みは耐えられるだろ…

【花冠シリーズ】黒人女性横顔

【花冠シリーズ】黒人女性横顔

今日も横顔です。 そしてちょっと簡単め。 明日親知らず抜くか…

【花冠シリーズ】叫ぶアメリカ人男性

【花冠シリーズ】叫ぶアメリカ人男性

今日は時間が無かったのでこれで許してください。。 吹っ飛んで…

【花冠シリーズ】少女の横顔

【花冠シリーズ】少女の横顔

今日は初の横顔です。 北欧の子は、透き通った肌が可愛らしいで…

【花冠シリーズ】インド人の子ども

【花冠シリーズ】インド人の子ども

今日は2日連続子どもになってしまいましたが、インド人の子です…

【花冠シリーズ】笑顔の男の子

【花冠シリーズ】笑顔の男の子

今日は3.11。東日本大震災が起きた日ですが、私にできること…

【花冠シリーズ】神話に出てきそうなブロンド男性

【花冠シリーズ】神話に出てきそうなブロンド男性

今日はブロンドの若い男性です。 なんか、お花のかんむり被せた…

【花冠シリーズ】中国人のおばあちゃん

【花冠シリーズ】中国人のおばあちゃん

今日は中国人を描きたいな~と思って探していたら、とてつもなく…

【花冠シリーズ】黒人男性

【花冠シリーズ】黒人男性

今日は黒人男性です。結構うまくいきましたね。 坊主の人、たぶ…

【花冠シリーズ】夢見る少女

【花冠シリーズ】夢見る少女

今日は女の子。 そしてついに新しいペンタブが到着しました! …

【花冠シリーズ】インド人女性

【花冠シリーズ】インド人女性

今日はインド人の女性です。 インドの女性って、骨格がはっきり…

【花冠シリーズ】イギリス青年

【花冠シリーズ】イギリス青年

今日はあまりやる気が出ずで大変でした。 青年です。イギリス少…

【花冠シリーズ】おじいちゃん

【花冠シリーズ】おじいちゃん

孫にシロツメクサの輪っかを頭に載せてもらって嬉しそうなおじい…

【花冠シリーズ】日本人の女の子

【花冠シリーズ】日本人の女の子

今日はひなまつりなので、日本人の女の子です。 描き始めが遅す…

【花冠シリーズ】黒人女性

【花冠シリーズ】黒人女性

今日は黒人の女性です。 日本人にはない妖艶な感じを出したかっ…

【花冠シリーズ】ブロンド女性

【花冠シリーズ】ブロンド女性

今日から人物編スタートです。 まずはブロンドの女性。 人って…

【花冠シリーズ】 イルカさん

【花冠シリーズ】イルカさん

今日はイルカです。 これで一ヶ月、動物編が終了です! 前半に…

【花冠シリーズ】シロクマの親子

【花冠シリーズ】シロクマの親子

今日はシロクマの親子です。 雪の上でごろごーろ。 自然界にこ…

【花冠シリーズ】ライオンさん

【花冠シリーズ】ライオンさん

今日は、実は描いてなかったライオンです。 ライオンで画像検索…

【花冠シリーズ】サイ

【花冠シリーズ】サイ

今日はサイさんです。 これ耳プルプルッてやったら取れそうです…

【花冠シリーズ】コツメカワウソ

【花冠シリーズ】コツメカワウソさん

今日は人気のコツメカワウソさんです。 「コレはなんですか?」…

【花冠シリーズ】コノハズク

【花冠シリーズ】コノハズク

今日はコノハズクです。 まるっとした目って難しい。 あと、フ…

【花冠シリーズ】ゾウの親子

【花冠シリーズ】ゾウの親子

今日はゾウのお母さんと子どもです。 最初お母さんの脚を長く描…

【花冠シリーズ】食いしん坊パンダさん

【花冠シリーズ】食いしん坊パンダさん

今日はパンダです。 花冠も、もちろん食料ですね。 2色だから…

【花冠シリーズ】ニホンジカ

【花冠シリーズ】ニホンジカさん

今日はニホンジカです。 ペンタブは壊れませんでしたが、今度は…

【花冠シリーズ】カバさん

【花冠シリーズ】カバさん

今日はカバさんです。 このシリーズを始めて、描いたことのない…

【花冠シリーズ】キリン走る

【花冠シリーズ】キリン走る

途中でペンタブが壊れるというアクシデントでうまく細かいところ…

【花冠シリーズ】ペンギンさんの散歩

【花冠シリーズ】ペンギンさんの散歩

今日はペンギンさん。色も少ないしツルツルなので、超速で描き終…

【花冠シリーズ】頬張るリスさん

【花冠シリーズ】頬張るリスさん

今日は時間なかったので、面積小さい動物リスさんで。 最近色が…

【花冠シリーズ】キツネ

【花冠シリーズ】キツネ

綺麗なオレンジを出すために、今日は意識して彩度上げました。 …

【花冠シリーズ】ポニーと男の子

【花冠シリーズ】ポニーと男の子

今日はポニーに楽しそうに乗る男の子も一緒に。

【花冠シリーズ】マンドリル

【花冠シリーズ】マンドリル

今日の花冠シリーズ。マントヒヒ・・・と勘違いしていたマンドリ…

WordPress データベース接頭辞を変えるときの注意めも

Wordpressでデータベースの接頭辞を変更するときに注意…

WordPress 多言語マルチサイト化サブディレクトリ型にする時用めも

Wordpressにて多言語化の依頼を受けたときに、すでにオ…

ウェディングペーパーアイテム 招待状 2016年12月

12月の結婚披露宴用ウェディングアイテム作りました。

詳細はポートフォリオページに書いてますが、 友人に依頼されて…

イラスト制作の価値の低さに愕然とする

イラスト受注などフリーランスのような働き方(会社勤めですが自…

ヴィエンチャン 素描

ヴィエンチャンでまったり~ラオスの旅(ブッダパーク)

こんにちは、スナガリノです。 タイからバスでラオスへ来ました…

ラオス ホテルの中庭にて素描

タイ(バンコク)とラオス(ヴィエンチャン)

こんにちは、スナガリノです。 タイのバンコク経由でラオスに入…

郵便局のおばちゃんが待ち時間のあいだ、いっぱい話してくれた~ありがとう。可愛いクリスマス切手も発売されるみたい。

【一日一ありがとう】郵便局でクリスマス仕様の切手が発売するそうな。

こんにちは、スナガリノです。   海外に行っていた…

インドネシア ジャカルタ空港カフェ

インドネシア ジャカルタ&ジョグジャカルタ

こんにちは、スナガリノです。 初インドネシアにやってまいりま…

ヘッダー画像をバティック風に変更しました。

こんにちは、スナガリノです。   インドネシアを経…

【一日一ありがとう】美味しいごはんと楽しい会話。友達っていいね。ありがとう!

【一日一ありがとう】同じレベルで会話をしてくれる友達ってとても貴重

こんにちは、スナガリノです。   高校からの約10…

【一日一ありがとう】目覚まし時計禁止の我が家では朝起きるのは至難の業。ちょっとだけ念じた時間に起きられるようになってきました。体内時計よありがとう。

【一日一ありがとう】体内時計に全力で頼る

こんにちは、スナガリノです。   我が家ではなんと…

映画を観ていたら、追い詰められた軍人のやりとり。「なぜ死のうとするのか?」という言葉に対して「ではなぜ生きるのか?」人それぞれに意味があるのよね、と考えさせられた。ありがとう(長い

【一日一ありがとう】某ヒトラーの映画のひと場面

こんにちは、スナガリノです。 晩ご飯を食べつつ、観始めた「ヒ…

帰ってきてちょうど荷物届けてくれてありがとう、郵便屋さん。

【一日一ありがとう】郵便屋さんの勘の鋭さ

こんにちは、スナガリノです。   昨日受け取れなか…

はとこ家族(&姉)と久々ごはん。面白い話を聞かせてくれてありがとう。

【一日一ありがとう】面白い家族です

こんにちは、スナガリノです。 一日の終わりに今日のありがとう…

【一日一ありがとう】長時間運転たいへんでしょう

こんばんは、スナガリノです。   今日は大型ホーム…

久しぶりに会おうと連絡した高校の友達が、「待ってました」と言わんばかりの返信をくれた。ありがとう!

【一日一ありがとう】やさしい返信

どうも、スナガリノです。   ずっと延期してもらっ…

晩ご飯前にお腹が空きすぎた私に優しくしてくれた夫にありがとう。

【一日一ありがとう】運動を開始します

こんにちは、スナガリノです。 7月に膵臓がんで母を亡くし、「…

郵送で法人の本店移転をするときに用意する書類(税務署・県税事務所・年金事務所編)

法務局編に引き続き、関係官庁の税務署・県税事務所・年金事務所…

郵送で法人の本店移転をするときに用意する書類(法務局編)

ご無沙汰しております、スナガリノです。 記事をずっと書けてい…

塗りつぶし「コンテンツに応じる」

Photoshop豆知識 ~余白を簡単&綺麗に埋める魔法の塗りつぶし「コンテンツに応じる」~

私はPhotoshop CCを使っていますが、余白を簡単に、…

文字

Photoshop豆知識 ~文字のぼやけ解消法~

こんにちは、スナガリノです。 Photoshopを使う上で、…

レイヤーマスクの使い方 境界線設定後

Photoshop攻略~レイヤーマスクの応用~

前回のレイヤーマスクの基礎に引き続き、ちょっとしたレイヤーマ…

Photoshop攻略~レイヤーマスクの使い方~

今度はレイヤーマスクの使い方をご紹介。 画像を切り抜くときに…

大理石風 丸シェイプの描き方とパターンの使い方

Photoshop攻略~パターン活用~

ここのところブログを書けていませんでしたが、前回(Photo…

基本の丸 丸シェイプの描き方とパターンの使い方

Photoshop攻略~シェイプを使いこなす~

元々Illustratorばかり使っていましたが、ここ最近P…

Surface フリーズしやすい図

Surfaceを使ってみての感動と不具合

Surfaceを使い始めた 最近お仕事用にということでSur…

フリーアナウンサーの名刺作成

デザイン~フリーアナウンサーの名刺作成~

昨日に引き続き、フリーアナウンサーの友人の名刺制作についての…

フリーアナウンサー似顔絵着色

似顔絵を描く~フリーアナウンサーの名刺制作~

引き続き名刺を制作していきます。 今回の依頼は「フリーアナウ…

フリーアナウンサーの名刺制作で考えること

名刺制作のお仕事をいただきました。4月からフリーアナウンサー…

Webデザイン 便利ツール

Webデザインについて、本やネットを見ていて出てくる便利ツー…

WordPress ビジュアルエディタを明朝体からゴシック体に変えたはいいが、変換が変になる。

WordPressでテーマを変更した際、投稿のページにあるビ…

アウトライン一本化 完成

Illustratorでスキャンした画像を簡単にトレースしてアウトラインを一本にする方法

Illustratorでスキャンした画像を手動でパスにするの…

緑髪の女の子

効率的な主線の描き方とは。

私、ただいま主線の描き方に悩んでおります。さらっと綺麗に描く…

SurfaceでCLIP STUDIO PAINT PROを使ってみた。

Surfaceを使い始めました。ペンの使い心地は結構いいです…

ロゴ制作 Lancersコンペ式に投稿

今日はLancersのロゴ制作に投稿しました。 まずはコンペ…

WordPress タイトル(文字)を画像にする

以前はすでにCMS化されたWordPressなら触っていたの…

PGPなるものを使うため、Thunderbirdの説明が丁寧すぎるアドオン「Enigmail」を入れてみた。

会社用にThunderbirdのメールアカウントを設定した際…

イラスト制作の相場を探ってわかったこと

2014年3月1日から、新しくお仕事を始めました。 といって…

ペン入れ完了

私なりのスタンプの作り方~下書きから取り込みまでの3ステップ~

前回に引き続き、LINEスタンプの私なりの作り方を綴っていき…

私なりのLINEスタンプの作り方~必要なもの~

これが初めての投稿になるわけですが、最初の投稿はLINEスタ…

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください